room水田歩へようこそ!

水田歩の小説・SS・設定資料などを置いてあります

見た目が10割?

ハーレクインなどを読んでいたとき。

ヒーローが冴えないヒロインが綺麗な装いをした途端、肉食獣になるのがイヤだな、と思ってました。

 

さて、今回のヒーロー、松代もそうじゃないかと感想をいただきました。

3点ほど

 

1.多分、彼美女は見慣れてますし、歴代彼女美女ばっかです。

 

2.「なぎさボーイ」だったかな。なぎさ少年の友達、日本舞踊をやってる少年がニキビだらけだった同級生が美女に育つだろうと見抜きます。

……そういう男性好きだなって思いと。

 

3.リアルなお話。ひっつめメガネの同僚が髪を下ろしただけなのに、ドレッシーに変容されたのを見て私がびっくらしたのです。

メイクも服装も変わらないのに印象が激変したのです

 

という三要素が絡んでます。

 

f:id:WalkRiceFiled:20231108191819j:image